Invent

About the inquiry


お問い合わせについてお願いです。

基本的にお問い合わせは各種SNS&メール、お問い合わせフォーム、FAX、電話なんでも構いませんが下記の通りご注意していただければ幸いです。

  1. ブログ、ウェブサイトのコメント欄でのお問い合わせに関しては、どうしてもチェックが遅れます。というより殆どチェックしておりませんので、コメント欄でのお問い合わせはご遠慮ください。
  2. 電話でのお問い合わせは、番号通知を行いお掛けください。非通知拒否の設定をしておりますので、ご了承ください。
  3. 電話の呼び出し音を作業中などで気がつかない事がございます。なるべくしつこく掛けてくださいw 何度掛けても出ない場合は外出している可能性がございますのでお掛け直しいただくか、別の手段でのお問い合わせをお願いします。
  4. 電話の着信履歴でこちらからコールバックするのは控えております。(ワン切り営業電話が非常に多いためです。)ご了承ください。かけ直しをご希望される場合はメッセージを残していただくか、別の手段でのご連絡をお願い致します。
  5. メール、Twitter、Facebook等の場合は、リアルタイムで確認できない場合がございます。なるべく当日のお返事を心がけておりますが、お急ぎの場合はお電話でお願いします。
  6. あまりに失礼な文章の場合はメッセージ、メールを返信しない場合もございます。(例:~見ました!あれいくらですか!?とかw)

ありがたいことに、各種メディアさんに紹介していただいた恩恵でしょうか、お問い合わせも多くなってきました。

本当にありがとうございます。

しかしですね、お問い合わせに返答をするのも少人数(常駐は大体一人です、、、)での対応となりますと、どうしても遅れてしまったりしがちです。
本当にすみません。

そこでお客様にも少しだけご協力を頂きたく存じます。

上記のルールをある程度頭に入れていただければ幸いです。

というのも、最近お問い合わせからお仕事につながらない事が多くって、ちょっと疲れてますw(本音&弱音)

ま、基本的な事なんですが、電話であればその通話で大体意思の疎通が出来、大歓迎です。

しかし、メールやSNSのメッセージ等の場合は、気軽にお問い合わせしていただける重要なツールなのですが、ちょっと常識に欠けるのが多くて、、、

名前も、連絡先も名乗らずいきなり、「~みましたー!かっけーっすね!あれいくらですか!?」

お褒めいただき有り難うございますw けどアナタ誰ですか?持ち込みカスタムですか?コンプリートですか?どこまでやりますか? 返事をこう書いてその後返信いただけるのは少数ですw 質問されるのが嫌いなんでしょうかwww もしくはお褒めのファンレターだったんでしょうか???

逆に一見丁寧な文章で「~県で~を乗ってる~と申しますが、サイト拝見し~(中略) ~の部分を真似したいのですが、どうやればいいですか?」

いや、、、別に企業秘密って事じゃないですが、こちらはその辺のノウハウでご飯食べてます。貴方様のスキルがどの程度かわかりませんのでどうお返事していいのかもわかりません。
こういう時は大体、ご来店いただいて見ていただければと思います。って感じになっちゃいます。 まあ、例えて言うならミシュランガイドに乗っているお店に、あのレシピ真似したいのですがどうやればいいですか?って聞いて返事が来るかどうかを想像していただければと思います。

あとは、一見丁寧でこちらも一生懸命お返事させて頂いているやり取りで、ぷつっと連絡なくなるのは寂しくなります、、、w
まあ価格や納期その辺でご縁がないことも多いかと思います。それはしょうがないと思います。
でも、、、又の機会にシマス。とか、お断りの言葉でもいただければと思います。
いきなりシカトされると寂しいじゃないですかw

 

と、まあ偉そうな感じに取られちゃうかもですが、、、基本的なことかと思いますので、ご協力お願いします。
サポートセンターを海外にどかーん!と構えている企業ではございませんので、よろしくお願い致しますです。

 

まあ、お気軽にお電話くださいませねw 気さくな人間と自負しておりますのでwww

Comments are closed.

Yamaguchi Ringyou

山口輪業
〒246-0025
横浜市瀬谷区阿久和西1-3-1
TEL 045-744-7774
FAX 045-744-7773
http://www.yamaguchi-ringyou.com/
営業時間11:00-20:00(アポイント制)
ご来店前には必ずご一報下さい。
不定休 (外出、イベント出展、レース出場等)

Visit also our social profiles:

Scroll to top